忍者ブログ

ぽちゃオフ

ぽちゃオフは都内で開催するポケモン(シングル・ダブル)のオフ会です。 皆様が楽しめるオフ会目指します!

【第一回】ぽちゃオフ告知

※第一回は終了しました



こんにちは、主催のSummit(サミット)です。
この度、第一回ぽちゃオフ開催決定しました!!
記念すべき第一回目のぽちゃオフルールは全国図鑑ダブルバトル!
ただし、ただのダブルバトルではありません。
今までXYで使用率が高かったポケモン達は使えません><
いつも顔なじみのポケモン達がいないバトルはどんな展開を迎えるのか!?
ダブルバトル初心者~上級者まで楽しむことが出来るルールなので
是非ともお気に入りのポケモンと一緒に勝利を掴みとってください!! 



【主催・スタッフ】Summit・コウ・まっち・うた
【日時】10月25日(土) 11時半~20時(開場は10時半より)
【場所】豊海区民館 3号室・洋室(都営地下鉄大江戸線勝どき駅下車A3出口 徒歩10分圏内)
    http://www.tafuka.co.jp/tokyo_chuo/tsukishima_toyomi.html
1.大江戸線勝どき駅A3出口より清澄通りを南西方向(月島とは逆方向)にしばらく直進
2.3つめの信号を過ぎた辺りで川があるので橋を渡り直進
3.橋を渡って3つ目の信号「勝どき警察署前」交差点を左折(警察署の横の道を入っていく)
4.突き当たりに小学校があり、その右手に区民があります(隣の運動公園が目印)

【参加費】500円
【定員】50名
【ルール】ポケットモンスターXYを使用した全国ダブルバトル
     PGLシーズン6のスペシャルルール準拠


タイムスケジュール(現段階のスケジュールなので変動あり)
10時30分~11時30分 受付(受付が済み次第、フリータイムとさせていただきます)
11時30分~ 挨拶、参加者様自己紹介
12時15分~ 予選
13時~ 昼食休憩
13時45分~ 予選再開
16時~ 決勝トーナメント
18時~ 決勝戦・3位決定戦
19時15分~ 表彰式・お楽しみイベント・片づけ

上位入賞者には景品をご用意しております!!
他にも参加者様に楽しんでいただけるサイドイベントを予定中です!

また、オフ会中にエキシビションマッチ~Piplup The Return match~開催決定!6350ポッチャマ統一VSデデンネ統一をプロジェクターに映して対戦を行います。お楽しみに!


【対戦競技における注意事項】 
このルールではこれまで『ポケットモンスター X・Y』にて開催してきた「シーズン1~4」のレーティングバトル「ダブルバトル」において、最終のポケモンランキング1位~12位のポケモンを全て使用禁止とします。
【使用禁止ポケモン】
・リザードン
・ゲンガー
・ガルーラ
・ギャラドス
・バンギラス
・クチート
・ボーマンダ
・ガブリアス
・トゲキッス
・ロトム
・クレセリア
・モロバレル
・ボルトロス
・ランドロス
・ゲッコウガ
・ファイアロー
・ニャオニクス
・ギルガルド
・ニンフィア

・参加可能ポケモン
全国図鑑No.001~719のポケモン
ただし、ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシーは使用できません。
また、「シーズン1~5」の「ダブルバトル」でポケモンランキング1位~12位にランクインした、リザードン、ゲンガー、ガルーラ、ギャラドス、バンギラス、クチート、ボーマンダ、ガブリアス、トゲキッス、ロトム、クレセリア、モロバレル、ボルトロス、ランドロス、ゲッコウガ、ファイアロー、ニャオニクス、ギルガルド、ニンフィアは使用できません。

・ポケモンの重複禁止
・持ち物の重複禁止
・複数催眠などのローカルルールは設けておりません
・持ち物、隠れ特性などはオフ前日までに解禁されているもののみ使用可能とします
・上記にあるロトム・ボルトロス・ランドロスはフォルムに関わらず使用禁止
・ニャオニクスは性別にかかわらず使用禁止
・勝敗結果はゲームに従ってください
・ノート使用可
・ダメージ計算アプリや電卓は対戦相手の許可を得てから使用してください

対戦は赤外線によって行ってください。
1、PSS画面上にある対戦ボタンを選択
2、近くの人と対戦
3、ルールを選ぶ(対戦者のどちらか)
4、二人で対戦・ダブルバトル・フラットルール・ハンデなしを選択
5、お互いに3DSを近づけると対戦が開始されます

 

今回は使用禁止ポケモンがパーティに含まれていないか抜き打ちでチェックいたします、ご協力お願いいたします。

予選はグループ分けをして総当たり戦、上位2名を決勝トーナメント進出とします。
予選で勝敗が同じだった場合、直接対決で順位を決めさせていただきます。
三つ巴になってしまった場合、勝った相手の合計勝ち数からポイントで勝敗を決めるオポネント制で決めます。(詳しいことはスタッフにご質問ください)
万が一、それでも勝敗が付かなかった際は最終的にポケモンの残数(じゃんけんによる勝敗を防ぐため)によって決まります。残数記入は忘れずにお願いいたします。
決勝トーナメントは決勝戦・3位決定戦をプロジェクターを用いて会場のスクリーンに映します。


【他の注意事項】
・会場は公共の施設となります。他の利用者への迷惑行為はご遠慮ください。
・ナンパ、セクハラ、勧誘、その他迷惑行為等はご遠慮下さい。
・他の参加者を不快にするような言動は絶対におやめください。常識のない方には即座に退場していただきます。
・改造、マジコン使用は禁止です。発見した場合、即座にご退場いただきます。
・手荷物、貴重品の管理は各自でお願いします。紛失盗難について当オフは一切の責任を負いかねます。
・やむを得ず11時半以降の到着となる際は、主催者・こちらのブログまでご連絡ください。ご連絡なしに無断で遅刻された場合は競技への参加はお断りいたします。

【申請】
・申請開始日より当ブログのコメント欄にて受け付けます。
・名前(HN)、連絡先(Twitter・mixi・メールアドレスの記入をお願いします)、競技参加を○か×で記入の方、お願いいたします。
・代理申請は本人を含む5名様までとさせていただきます。
・やむを得ずキャンセルの場合、10月23日23時59分までにご連絡ください。


申請は下記のような形でお願いいたします。
【名前】Summit
【連絡先】@piplup_1217(Twitter)
【競技参加】○
ポッチャマ大好きです。よろしくお願いいたします。


申請テンプレ
【名前】
【連絡先】
【競技参加】

参加申請開始日は10月5日(日)の21時より開始いたします。
それ以前の申請は無効とさせていただきます。

詳しくはコメント欄または、piplup_1217(Twitterアカウント)までご連絡お願いいたします。


【参加者(敬称略)】
・てんどん
・TY
・はやと
・ノジョ
・ねつくま
・Lily
・チャイ
・いい やぉ
・リータ
・ひいあ

ヴォルフシュピース 
能無い鷹 
・あーや
・とりやま
・egu
・アンデル
・らら
・たいき
・クルラ
・レモネード

・めんたい
・天パ
・ヘモグロ
・ばなお
・フェイト
・D・M
・ぱぱる
・TETSU
・はんそん
・くまっきー

・まな
・千秋
・カピパラ
・リーシャ
・りとます
・ミオ
・コマール
・しげ
・じん
・あおい

・さいたま
・シンファン
PR

コメント

1. 無題

【名前】うた
【連絡先】uta8823@twitter
【競技参加】します

運営として精一杯頑張ります
よろしくお願いします。

2. 無題

【名前】てんどん
【連絡先】xdon_or_xsoba
【競技参加】〇

初めてのぽちゃオフで緊張していますが
頑張りたいです(ノ)^∀°(ゞ)

3. 無題

【名前】TY
【連絡先】@MrTtoYnohito
【競技参加】しますん

常に適当

4. 無題

【名前】うた
【連絡先】uta8823@twitter
【競技参加】します

運営として精一杯頑張ります
よろしくお願いします。

5. 無題

【名前】はやと★
【連絡先】@HayatoStar142A
【競技参加】○
スペレルールはあまり自信ないですがやるからには勝ちに行きます

6. 無題

【名前】ノジョ
【連絡先】@50nozomi
【競技参加】さんか

雑魚でも参加できると聞いて

7. 無題

【名前】ねつくま
【連絡先】free_kuma
【競技参加】します

初めてのオフなので緊張してるけど
いつもの天候パ使ってるんでよろしゅうです

8. 無題

【名前】Lily
【連絡先】@Lilymcz02pk
【競技参加】参加します

よろしくお願いします。

9. 無題

【名前】チャイ
【連絡先】@0529chay(Twitter)
【競技参加】〇
まだパーティ準備してませんが頑張ります!

10. 無題

【名前】いい やぉ
【連絡先】@wii_lyao
【競技参加】○

✝礼儀✝する以外ありえないwww

11. 無題

【名前】リータ
【連絡先】@Lei_Milanista
【競技参加】参加いたします

バネブーちゃんを活躍させてあげたいのですが、サマヨールに勝る点が見つかりません…( ´・ω・`)

12. 無題

【名前】ひいあ
【連絡先】@Glorias3133
【競技参加】○
スマブラしていきます

13. 無題

【名前】ヴォルフシュピース
【連絡先】@wolfspiess(Twitter)
【競技参加】○

ルージュラとメガカイロスで頑張ります。
よろしくお願いします。

14. 無題

【名前】りょうこん
【連絡先】@ryokonVGC
【競技参加】○
よろしくお願いします。

15. 無題

【名前】能無い鷹
【連絡先】@MAGMA0803
【競技参加】◯

構築思いついたので、なんとか参加できます
スマブラもやりましょう

16. 無題

【名前】あーや
【連絡先】@furai0616
【競技参加】参加します!

一人で参加予定ですm(._.)m
好きなポケモンで楽しくバトルが出来たらと思っています!

17. 無題

【名前】とりやま
【連絡先】1412gou(Twitter)
【競技参加】◯
よろしくおねがいします

18. 無題

【名前】egu
【連絡先】@egu00013(Twitter)
【競技参加】○
がんばるぞい

19. 無題

【名前】アンデル
【連絡先】@6v_ander
【競技参加】します

スペレルールのオフすごく楽しみです
よろしくお願いします

20. 無題

【名前】とりやま
【連絡先】1412gou(Twitter)
【競技参加】◯
よろしくおねがいします

21. 無題

名前】ミジュ
【連絡先】mijuiti@twitter
【競技参加します

22. 無題

【名前】らら
【連絡先】@_Lalanne_ (twitter)
【競技参加】○
オフ参加は始めてです(._.) よろしくお願いします~

23. 無題

【名前】たいき
【連絡先】@Infinity_Ju
【競技参加】○
構築無いので強い構築ください!(

24. 無題

【名前】アンデル
【連絡先】@6v_ander
【競技参加】します

スペレルールのオフすごく楽しみです
よろしくお願いします

25. 無題

【名前】クルラ
【連絡先】@kuru_rexeru
【競技参加】します

唯一のダブルのPTがスペレのルールに引っかかってて困ってます\(^o^)/スマブラ持ってきます←

26. 無題

[名前]レモネード
[連絡先]remone_do
[競技参加]します。

精一杯頑張ります!よろしくお願いします!


オフ

27. 無題

【名前】めんたい
【連絡先】@mentaikou_poke
【競技参加】参加します

最近ネタにされまくってる1-10の闇を振り払いたいです!!

28. 無題

【名前】天パ
【連絡先】@318318Ryusuke
【競技参加】参加!

29. 無題

【名前】ヘモグロ
【連絡先】@hemoglo10(Twitter)
【競技参加】○

普段お世話になっているsummit君が
運営をするということで初めてオフ会に参加します。
よろしくお願いします。

30. 無題

【名前】ばなお
【連絡先】@banateru
【競技参加】します!

デデンネ!!!

31. 無題

【名前】フェイト
【連絡先】poke_teamY@twitter
【競技参加】○

ソロ参加です!よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

32. 無題

【名前】しるば
【連絡先】@silvasolZ
【競技参加】一応する方向で

一応ポケモンのROM持ってきます

33. 無題

【名前】D・M
【連絡先】mixiid=4764270
【競技参加】します。

使えるの120種くらいしかいないわ。
後30種くらい増やしてく。(宣言

34. 無題


【名前】ぱぱる
【連絡先】@papal4215(Twitter)
【競技参加】○
急遽参加できるようになりました!
当然のごとくいつもの使います

35. 無題

【名前】TETSU
【連絡先】Tetsu052
【競技参加】〇
よろしくお願いします

36. 無題

【名前】はんそん
【連絡先】@hanson_48
【競技参加】◯
ポケモンの『ポ』の字を最近理解したくらいの初心者です。

37. 無題

【名前】くまっきー
【連絡先】@yo_kumakky (Twitter)
【競技参加】〇
第6世代ダブルも頑張っていきたいのでよろしくお願いします。

38. 無題

代理申請
【名前】まな
【連絡先】@manananii(twitter)
【競技参加】⚪︎
初心者なので、MADE IN ぱぱるのポケモンを借りて出場します
格闘がエスパーに弱いことをやっと覚えました
よろしくお願いします!

39. 無題

【名前】千秋
【連絡先】ついったー@7321_chiaki
【競技参加】○
全国ダブルばっかりやってるからパーティないけど、とりあえず今回も相棒ゴウカザルと共に頑張ります(`・ω・´)

40. 無題

【名前】カピパラ
【連絡先】ツイッター@hubuki49
【競技参加】○
よろしくお願いします

41. 無題

【名前】
【連絡先】
【競技参加】

42. 無題

【名前】リーシャ
【連絡先】@Leeca_PDA
【競技参加】○

43. 無題

【名前】りとます
【対戦競技】○
【連絡先】 @soccer_jubeat56

44. 無題

【名前】ミオ
【連絡先】mixiID 24442923
【競技参加】◯
厨ポケ使えないのは私にはかなりきついですが
それだけに楽しみです!

45. 無題

申し訳ない。別に用事ができたため今回はキャンセルさせていただきます

46. 無題

【名前】コマール
【連絡先】@komatta_man
【競技参加】◯

よろしくお願いします。

47. 無題

【名前】しげ
【連絡先】@shige_twbk(Twitter)
【競技参加】△

【名前】じん
【連絡先】同上
【競技参加】〇

小学生を連れていくので競技参加は当日の様子を見ながらやりたいと思います。

当日はご迷惑をお掛けするかと思いますがよろしくお願い致します。

48. 無題

本当に勝手ながら諸事情によりキャンセルさせていただきます。申し訳ありません。

49. 無題


【名前】あおい
【連絡先】諸事情のため、主催者に連絡先はお教えいたします❗️❗️
【競技参加】⚪️ 15時には仕事の為、途中で抜けますが、よろしくお願い致します❗️❗️

50. 無題

申し訳ありませんがとても大事な用ができたのでキャンセルさせてください

前日に申し訳ないです。

51. 無題

【名前】シンファン
【連絡先】@SHIJIMIGAFREE
【競技参加】ちこく

遅刻してしまいますが、参加可能させてください。あとスーツですが気にしないでください。

52. 無題

体調不良の為、本日の参加をキャンセルさせて頂きます、申し訳ございません
次回開催時また参加させて下さい

53. 無題

風邪を引いてしまった為キャンセルさせていただきます。また次の機会に参加させて頂きます。申し訳ありません。

54. 無題

すいません!40分ほど遅れます!

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Summit
性別:
非公開

カテゴリー

P R